今、木属性がアツい!!
FullSizeRender
パズドラを長くプレイしている私ですが、このゲームには、たくさんのキャラクターがいます。
他社とのコラボも多くあり、イベントやコラボによっては、環境をがらりと変える存在が登場する流れが何度も訪れています。

その中でも、今木属性が強化されつつあるので、そこを解説していきたいと思います。

結論からいうと、“千石撫子は持っておくと今後においてかなり有利になる”ということです。

千石撫子については、こちらの動画で解説しているので、こちらをご覧ください。


千石撫子を中心に流行っている木属性パは、最近に新追加された木属性コンボ強化覚醒が要になっています。

この覚醒は、覚醒を持っているキャラ単体でなく、パーティー全体に倍率がかかるので、ひとつ入っているだけでも、全体の火力が底上げされます。

最近に追加されているキャラにはこのコンボ強化覚醒がどんどん追加されているので、この波はこれからも続くかと思います。

撫子を使ったパーティーのフレンドとして、今現在では


撫子×撫子

撫子×正月アルテミス

あたりが主流になっています。
FullSizeRender
FullSizeRender
撫子同士であれば、木を2コンボ消すだけで、6コンボ追加されたり、正月アルテミスであれば、木の2コンボで固定ダメージが1入ります。

使い分けができるくらいに千石撫子が重宝されています。

その千石撫子の相方候補として新たなキャラクターが発表されました。


そのキャラクターがこちら

IMG_1963


こちらはフェス限で登場していたキャラの新しい進化形態です。

撫子パを使っていく中で、少し悩む点が無効貫通要因です。

木コンボ強化の覚醒を持っているためか、無効貫通の覚醒が撫子にも正月アルテミスにもありません。

ですが、その穴をしっかり埋めるのが、この極醒カエデ。
流行りの木コンボ強化覚醒がないものの、無効貫通が4つもあることでしっかりと役割をもち、撫子にない固定ダメージもリーダースキルに持っているので、撫子の相方として進化をしたような性能になっています。
FullSizeRender
このキャラは現在開催中イベントの星6フェス限交換所の第4週にて交換が可能なので、一体も持っていない場合や木属性パーティーを使っていくうえでは、必ずゲットできる大チャンスとなっています。


最後にまとめると、千石撫子が今後どのくらい時代を作ることができるのかはわかりませんが、環境を変えるほどの力を持ったキャラクターをお見逃しなく。